ブログ

2020年5月20日
水曜日のカリキュラムは習字です。《大阪市西区新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです。

今日は、天気もよく気持ちいい天候ですね♪

どこかお出かけしたくなってしまいますね。

 HUGの子ども達も手洗い、うがいをしっかり行い

日々、コロナウイルス対策の徹底をしております。

 

今日の、カリキュラムは「習字」

 

まずは基本から学んでいきます^ ^

 

久しぶりのお習字に、ちょっとドキドキ♡

 

線を書く練習をしました!!

B6FD6ECA-AC01-4A95-9082-81B6DA9521F2.jpeg (2.03 MB)

 

お手本を見ながら、まずは指でなぞっていきます。

 

6CDF9F6B-F1CB-405C-A6C5-6CAD040A3979.jpeg (1.86 MB)

 

姿勢にも気をつけ慎重に☆

5C122FB0-46CC-4007-A437-7EFF333FFA21.jpeg (1.93 MB)

 

さぁ!

筆を持って書いてみましょう。

持ち方も直しながら進めていきますよ^_^

 

3FDDC7E0-A044-4388-A070-91D39142C881.jpeg (1.77 MB)

 

「止め」に気をつけるだけで

力強い線が書けます。

みんなとっても上手(^^)

 

53999984-5748-47CD-A013-8AE5EC35055F.jpeg (1.88 MB)AB91F80D-82F0-4BA4-9B73-5DE962AC27C9.jpeg (1.87 MB)

 

基本を身に付ける事で

次へのステップへと繋がり

姿勢も良くなり集中力もアップしますよ!

次回も、お楽しみに☆

 

トップへ戻る ▲