ブログ

2020年3月19日
ヨガレッスン♪《大阪市西区新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子


こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

今日も、ぽかぽか小春日和♡

今年は暖冬なので桜の開花も早いとか。。。

暖かくなるのが楽しみですね♪

 

今日は、まりこ先生の「キッズヨガ」

大好きな、まりこ先生に子ども達も大興奮!!!!

最初は、ヨガマットを使いバランス感覚を養う練習をしました

 

先生の後に着いて順番の渡っていきますよ

 

5D967D80-B5DE-4D48-80BF-EBA4986A8389.jpeg (1.91 MB)

 

少しバランス崩すとマットから落ちてしまいます

 

 

3C1D2D43-C656-4F53-A353-7DCE767CC397.jpeg (1.93 MB)

 

 

足裏をしっかり付け進みます☆

 

次は、しっかり腕を伸ばし

身体をほぐしていきますよ

 

 

 

44E54CCC-F228-487D-9AE3-2B60198D2405.jpeg (1.85 MB)

 

片足立ちにも挑戦♪

 



37019031-0627-4EB7-A7A1-A4811D3DD96B.jpeg (1.26 MB)

 

 

 

 

海老のポーズでしっかり背筋を伸ばします^ ^

 



B7A763BA-80F3-401A-BDF3-289DF913D3E7.jpeg (1.42 MB)

 

 

 

みんな身体が柔らかい!!!!!

 

最後に1人ずつ「木のポーズ☆」

93C244A4-12FC-457D-92C3-B326EB7B057F.jpeg (1.51 MB)

 

簡単そうに見えますが

バランスを取るのが難しいんです!!

しかし、そこはアカデミーの子ども達♪

とっても上手にポーズを決めてくれました(^.^)

 

最後は、クールダウン

 

8BFF33D2-9AE4-4255-8A57-06B52D1B41CB.jpeg (2.06 MB)

 

心を落ち着かせ終了

 

今回のレッスンも、とても勉強になりました!!

何より子ども達が、とても集中し

色んなポーズがすんなり出来るようになっていた事が

嬉し買ったです(^.^)

 

まりkp先生、ありがとうございました♡

 

また次回のヨガもお楽しみに♪

 

 

 

トップへ戻る ▲