ブログ

2020年3月17日
火曜日カリキュラムは英語です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
白木美帆先生白木美帆

こんにちわ!

子どもの心に寄り添います。3児のママさん先生みほです。

3月後半になりましたが、お天気は良くても風がまた冷たくなってきました。外出は暖かい上着がまだ必要ですね。

 

今日のカリキュラムは英語です。

数字と野菜の単語をメインで教えていただきます。

 

ワン,ツー,スリー,教えてもらったところへマグネットを貼ります。

 

8C66843A-59A6-49D6-878F-6B7C7B8F6B5D.jpeg (2.00 MB)

 

BC8A6167-B640-4AC8-8108-1A7F3A6BD39D.jpeg (1.62 MB)

 

 

きちんと貼ることができました。

 

そして野菜は好きかな??

「yes」「no」お返事します。

 

0EBAD41B-7182-48B0-9448-D79956341716.jpeg (1.72 MB)

 

A701FF33-FE21-4A1F-82BF-5655A2204694.jpeg (2.06 MB)

 

すべて「yes!」と答えてくれました^ - ^

 

最後は「ジンジャーブレッド」の絵本を読んでもらいましたよ。

ジンジャーブレッドは旅をするのですが、最後はどうなったのでしょうか。おうちの方に話てみましょう〜。(^。^)

 

E46DD52F-D2D3-4062-8C6C-4CD1D845C87C.jpeg (1.95 MB)

 

インプットだけでなく英語の歌も歌ってアウトプットもしっかりとやってくださいます。

英語だけの日だけでも一時保育で参加出来ますので、是非お越し下さい^ ^

 

トップへ戻る ▲