ブログ

2020年2月6日
♬リトミック♬《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ ^

 

今日は、今期で一番冷えた朝だったそうです。

 

しばらく暖かかったので、この寒さは身体にこたえますね。。。

 

体調管理には気を付け、温かくしてお過ごし下さい。

 

今日は、リトミック♬

 

最初にギャロップをしました。

 

腕を前に出して、左右でステップします。

 

リズムに合わせ、みんなでやってみましょう(^。^)

 

7B4E4B88-381B-48FC-AECC-7DC3B5B5E35B.jpeg (1.62 MB)

 

足で、リズムを取るのが難しいですが

慣れてくるとみんな上手に出来ていましたよ。

 

 

 

使いは、スカーフを使い音楽に合わせてユラユラ♬

 

 

 

 

 

6FC1C451-894A-4BA3-BC99-E773930DEF1B.jpeg (1.96 MB)

 

リズムに合わせてクルクル回します!!



 

E9FCCA30-85F9-4A8A-853D-5ECFA31C26EB.jpeg (2.00 MB)

 

 

 

 

上に投げたり、キャッチしたり…

独自の使い方で楽しんでいた、子ども達。

 

想像力が膨らみますね(^-^)

 

最後に、お畳み練習☆

 

0D08E359-764C-45C3-B1DE-F203218A6408.jpeg (1.28 MB)

 

くによ先生の手作り♡

子ども達にも使いやすく、重宝しています。

 

796EBB59-48CC-4189-AB81-5F45D925EA55.jpeg (1.64 MB)

 

集中力もついて、オススメ☆

 

8A66B2D2-747C-419E-AA87-5C7524B5F229.jpeg (1.20 MB)

 

お家でも是非チャレンジしてみて下さい^ ^

 

 

トップへ戻る ▲