ブログ

2020年1月20日
サーキットでレッツゴー!《大阪市西区新町、幼児教室一体型学べる保育園》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使いゆきです!

昨日のお昼は少し暖かったですね!

皆さまどこかお出かけされましたか?

一月も残りわずかとなりました!

一年で最も寒い2月がもうすぐやってきます!

うがいや手洗いなどし

お出かけする際はマスクなどして風邪予防しましょう!

 

今日のカリキュラムは体操です!

みんなの大好きなサーキットをしました!

 

C3AD6B09-B477-44A7-8DC9-178FFA7685D3.jpeg (1.63 MB)

 

まずはジャンプから!

手は腰に当ててグッパ、グッパ!でジャンプ!

 

8732A6C6-64E4-4E51-9211-0F9B3877A443.jpeg (1.83 MB)

3A802BDA-7A2B-4119-9AB9-147CC6094D57.jpeg (1.82 MB)

 

平均台では両手を広げてバランスをとります!

 

9BB00B4F-DE47-4EE7-8D84-F536285E3175.jpeg (1.95 MB)

 

0歳児さんも先生とよいしょ!

楽しそうな笑顔を見せてくれました!

 

C94C134D-1685-430B-A492-075B66D25643.jpeg (404 KB)

 

滑り台を二台使って登り降りします!

これで手足の筋肉強化や腹筋力も鍛えていきますよー!

 

4589A6D8-2118-47F3-A770-DC6F9C0E602B.jpeg (1.79 MB)

 

55C9C8C5-FE3D-4164-80F7-D74CD0F598A8.jpeg (1.66 MB)

 

最後マット運動!

しっかりマットに手をついてぐるんと前転しましたよ!

 

C4A601C5-677E-4438-8726-286B812EBDAC.jpeg (1.93 MB)

 

前転も腹筋がないと自分で回ることができません!

腹筋力はどんな動きでも必ず必要になってくるので

これからも体幹を鍛える運動をたくさん取り入れて

いきたいと思います!

 

次回の体操もおたのしみに!

 

 

 

トップへ戻る ▲