ブログ

2023年7月24日
シール貼りとお絵描きをしました!《大阪市西区,新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー、一時預かり、一時保育》
西崎志緒理先生西崎志緒理

こんにちはしおりです♪

本日のカリキュラムは【基礎学習】でシール貼りとお絵描きをしましたよ。

 

1歳児さんはいろんな大きさのシールをシャボン玉に見立て小さいシールも指先を上手に使って貼っていましたよ♪

 

IMG_3976.jpeg (1.58 MB)

 

2歳児さんはシールワークで見本を見ながら「タコさんはここだね」と確認しながら貼っていました。

 

IMG_3977.jpeg (1.72 MB)

 

3歳児さんはシールワークで見本を見ながら小さいシールを貼っていましたよ。

 

IMG_3982.jpeg (2.10 MB)

 

 

最後はみんなで大きな紙にお絵描きをしました。それぞれ好きな物を描いてましたよ♪

 

IMG_3994.jpeg (1.90 MB)

 

本日のモンテの様子です☆

 

IMG_3967.jpeg (1.38 MB)

 

こども達の様子はインスタグラムで毎日投稿中!

#HUGキッズ/#HUGアカデミーで検索!

 

☆HUGチャンネル(YouTube)

 

 

https://youtube.com/channel/UCB8RhqX2eWgdTf7wH9xF8XA

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

フォローやチャンネル登録も宜しくお願い致します♬

 

見学・一時預かり(一時保育)随時予約受付中!

 

トップへ戻る ▲