ブログ

2023年5月19日
紫陽花やカエルを作りました《大阪市西区,新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー、一時預かり、一時保育》
井上美香先生井上美香

こんにちは。

金曜日のカリキュラムはクラフトです。

今日は、1歳児さんはてるてる坊主、2歳児さんは紫陽花とカエルを作りました。

 

 

 

IMG_1134.jpeg (2.37 MB) 

 

 

1歳児さんは先生と一緒に葉っぱをハサミで切りました^_^

 

 

 

IMG_1130.jpeg (2.22 MB)

 

 

 

2歳児さんは、紫陽花の土台や葉っぱをハサミで切りました。

線をしっかり見て、チョキチョキと少しずつ連続切りもできるようになってきました。

 

 

 

IMG_1128.jpeg (1.54 MB)

 

 

 

カエルの顔を描きました。

大きな目が可愛いね☆

 

 

 

IMG_1136.jpeg (1.60 MB)

 

 

 

カエルの足はジャンプが出来るように、ジャバラ折りでバネのように作りました☆

交互に折るのは少し難しかったけど、集中して頑張りましたよ^_^

 

 

 

IMG_1141.jpeg (1.55 MB)

 

 

 

紫陽花のお花は、指に絵の具を付けて、スタンピングしていきましたよ。

出来上がりは、6月にドアに飾りますので、お楽しみに♪♪♪

 

こども達の様子はインスタグラムで毎日投稿中!!

#HUGキッズ/#HUGアカデミーで検索!

 

☆HUGチャンネル(YouTube)

 

https://youtube.com/channel/UCB8RhqX2eWgdTf7wH9xF8XA

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

フォローやチャンネル登録も宜しくお願い致します♬

 

見学・一時預かり(一時保育)随時予約受付中!

トップへ戻る ▲