ブログ

2023年1月10日
リトミックをしました《大阪市西区,新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー、一時預かり、一時保育》
井上美香先生井上美香

こんにちは。

今日からカリキュラムも始まりました。

火曜日のカリキュラムは、リトミックです。

みんな北村先生のお顔が見えると、今日はどんなことをするのかな⁈という期待感で、ニコニコです^_^

 

 

 

6EA40C9E-00AE-46F3-9EC7-81CEE4BDB5AE.jpeg (1.28 MB)

 

 

 

まずは、先生の歌やピアノに合わせて、身体を動かしたり、言われたところを触ったり。

先生のマネをするのも、とっても上手になってきましたよ^_^

 

 

 

C410D259-A377-4E80-8331-06DBA9AE19D1.jpeg (2.20 MB)

 

 

 

身体がほぐれたところで、

スティックを渡してもらいました。

2本を上手に使って、コンコン鳴らしたり、床をトントン叩いたり、カッコよくできましたよ^_^

 

 

 

FFD5541D-03D5-42F4-BE1E-AE1D00739946.jpeg (2.30 MB)

 

 

 

次は、カラーボードを渡してもらいました。

頭に乗せて歩いたり、おしりに敷いたり、床に置いて、お腹やほっぺたをつけたり...。

先生のお話をしっかり聞いて、動いてあおましたよ。

 

 

 

FBF958B2-1AE0-4CDD-B8CE-EF6D9CBAE4F2.jpeg (2.55 MB)

 

 

 

最後におもち付きの絵本を読んでもらい、おもちにみたてた小道具を渡してもらいました。

みんなで歌に合わせて、ぺったんぺったん、てのひらでおもちつきをしましたよ^_^

 

今日もリトミックで、心と身体をたくさん動かしたね^_^

 

本日のHUGモンテの様子です☆

 

 

 

912A250F-616F-4C01-8381-AF690ADC86C0.jpeg (1.86 MB)

 

 

 

9D50F568-106C-46F0-8AE4-722250D31662.jpeg (1.88 MB)

 

 

 

こども達の様子はインスタグラムで毎日投稿中!!

#HUGキッズ/#HUGアカデミーで検索!

 

☆HUGチャンネル(YouTube)

 

https://youtube.com/channel/UCB8RhqX2eWgdTf7wH9xF8XA

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

フォローやチャンネル登録も宜しくお願い致します♬

 

見学・一時預かり(一時保育)随時予約受付中!

トップへ戻る ▲