ブログ

2023年1月6日
七草をお勉強しました《大阪市西区,新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー、一時預かり、一時保育》
井上美香先生井上美香

明けましておめでとうございます

本年も、宜しくお願い致します

年始から、アカデミーのお友達はみんなニコニコの笑顔で登園してきてくれました。

 

 

 

61D8475C-6ED3-49D4-9269-D7CDABCB6C16.jpeg (2.90 MB)

 

 

 

明日が七草がゆを食べる日ということで、一日早いですが、七草のお勉強をしましたよ^_^

 

 

 

 

87DD9F7B-A9D5-4B6E-A367-74B34435709C.jpeg (209 KB)

 

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ...。

みんなでどれがどの名前か調べながら、見ていきました。

 

 

 

674CE97F-018F-47DE-BA7A-C4597BEB0124.jpeg (287 KB)

 

 

 

AAAFB160-C7C9-4041-864B-024DB45DC467.jpeg (408 KB)

 

 

 

色や形、匂いなど違いを見つけました。

七草がゆを食べるのは、無病息災を願ってなので、

給食に七草うどんにして、おいしく頂きましま^_^

みんな完食でしたよ‼︎

これで今年一年元気に過ごせますね^_^

 

こども達の様子はインスタグラムで毎日投稿中!!

#HUGキッズ/#HUGアカデミーで検索!

 

☆HUGチャンネル(YouTube)

 

https://youtube.com/channel/UCB8RhqX2eWgdTf7wH9xF8XA

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

フォローやチャンネル登録も宜しくお願い致します♬

 

見学・一時預かり(一時保育)随時予約受付中!

トップへ戻る ▲