ブログ

2022年12月8日
毛糸を使って、、、!《大阪市西区,新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー、一時預かり、一時保育》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

こども達を笑顔にする魔法使い、ゆきです!

 

製作展まで残り3日となりました!

 

こども達と残りわずかですが

全力で取りんでいきたいと思います!

 

今日は以前つくった紙コップ製作展の仕上げをしましたよ!

 

 

0403AF48-9E2C-46D8-87AB-38758AE7F721.jpeg (2.11 MB)

 

 

 

ポンポン選びではたくさんの色の中から好きな色を選びました(^^)

 

 

 

5D961943-1605-4883-9B4B-078367CCA7E2.jpeg (1.72 MB)

 

 

どの色にしようかとひとつひとつ丁寧に色選びをしていました!

 

 

モンテッソーリ活動の中からも製作展の展示があります。

 

 

D3CB7ACF-2680-4F0A-8592-E16A3386877E.jpeg (1.81 MB)

 

初めは毛糸を滑らすのが難しそうでしたが

コツをつかむとグルグルと上手に毛糸を巻き付け

てくれました!

とってもかわいいオーナメントが出来上がりました

 

 

今年の製作展もたくさんの技法やアート法を使った

作品を展示しています!

 

今からワクワクがとまりませんね\(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 

☆こども達の様子はインスタグラムで毎日投稿中!!

 

#HUGアカデミーで検索!

 

☆HUGチャンネル(YouTube)

 

https://youtube.com/channel/UCB8RhqX2eWgdTf7wH9xF8XA

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

フォローやチャンネル登録も宜しくお願い致します♬

 

見学・一時預かり(一時保育)随時予約受付中!

 

 

 

トップへ戻る ▲