ブログ

2019年12月12日
ボールをつこう!《大阪市西区新町、幼児教室一体型保育園》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使いゆきです^o^

年末に向けてまだまだイベント盛り沢山のHUGアカデミー

です!

今はクリスマス会に向けてクリスマスソングを

たくさん歌って楽器も練習していますよー!

今からクリスマス会が楽しみです♪

 

今日はのカリキュラムはリトミック!

ボールを使ってリズム遊びをしましたよ!

 

8F1E1B21-AB8F-43F5-BF0E-BD9B462A18DC.jpeg (1.83 MB)

 

25616618-4067-487B-90D2-445CB7AD9990.jpeg (1.80 MB)

 

 

40CC683A-2B0A-4847-B643-958F7E86A7E7.jpeg (492 KB)

 

ボールを両手で持ってピアノのリズムに合わせて

ピアノの音をしっかり聞いて……

ドーンと床にボールをつきます。

 

53418434-F719-4B58-83F4-58DF5F0D1A14.jpeg (577 KB)

 

次は指示のある動きをしました!

先生が「1」と指示を出すと…両手を上に!

 

93FB0683-1461-4C52-8C1D-40B191200970.jpeg (1.75 MB)

 

先生が「2」と指示を出すと…両手た右足をバーンと前にし、

先生が「3」と指示を出すと…カエルさんになってしゃがみましたよ!

 

9F7CD10B-809E-44FD-A65A-D7CFD71357B5.jpeg (1.17 MB)

 

カエルさんになりきって「ゲロゲロ〜」と泣くのが

とっても楽しかったようです!

また来週も楽しもうね^o^

 

 

トップへ戻る ▲