ブログ

2019年12月11日
サンタのクリスマスリース!《大阪市西区新町、幼児教室一体型保育園》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使いゆきです!

12月に入り街はクリスマスムード一色ですね!

どこに行ってもネオンが光っていて綺麗ですよねー!

クリスマスを感じます^o^

 

HUGアカデミーでも玄関やお部屋には大きなクリスマスツリーが

飾られていますよー!

 

そんな今日のクラフトはクレープ紙を使った

クリスマスリースを作りました!

まずはリースの真ん中にくるサンタクロースを

折り紙で作りました!

B74E33C5-14DF-42CB-B531-51F03C9DE1BA.jpeg (1.87 MB)

 

折り紙の端と端を合わせたり

折り目をつけるために手で折った所を

ギューっとアイロンをします!

0歳児さんも先生と一緒にギューギュー!

 

7B598365-8A7B-4E86-9ACF-1560C645D8F9.jpeg (1.68 MB)

A8D4E96B-D261-4E07-A22C-8CA3089267E8.jpeg (1.81 MB)

 

あとはクレヨンでお顔を書けば完成です(^^)

 

4255133B-E203-43F0-AC52-C5FACCBA0B47.jpeg (590 KB)

 

次はクレープ紙をお花に見立ててクリスマスリースを

作っていきます!

リース全体を緑色にしたら

赤、水色、黄、ピンクなど好きな色を空いているところに

散らしていけば、カラフルなリースになりましね!

 

98824301-9655-4672-B6AA-16B63B91F996.jpeg (1.59 MB)

2343BA37-EC04-4D90-B8C5-6A4D34BA4492.jpeg (704 KB)

 

サンタクロースをリースの真ん中に飾れば

可愛いリースの出来上がりです♡

 

作ったリースはHUGアカデミーの玄関にある

ホワイトボードに飾るので、是非お子さまの作った

作品を見つけて下さいね(o^^o)

 

毎日あるカリキュラムは一時保育に来られた

お子さまもご参加して頂けますので是非遊びに来てください(o^^o)

3E0D0A5A-43BE-4100-B05D-8DF35B6E0C92.jpeg (1.15 MB)

 

トップへ戻る ▲