ブログ

2022年4月28日
木曜日カリキュラムは習字 絵画です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

こども達を笑顔にする魔法使い、ゆきです!

今朝も晴れやかな朝となりました

お昼は26℃まで上がるそうですよ!

水分補給をしっかり取りましょう。

 

今日のカリキュラムは絵画です。

「フィンガーペイント」をしましたよ。

 

 

19DCC5E0-586A-4180-B70E-5737DF19CD4C.jpeg (1.37 MB)

 

 

人差し指に絵の具を付けて

チョンチョンと画用紙に模様を描いていきました。

 

 

 

B5C4A55F-F322-4558-B19D-1D694F79F8D7.jpeg (1.64 MB)

 

 

 

色シールを貼り、色の認識も行います!

貼ったシールを花火に見立てるお子様もいましたよ(^^)

 

 

CA7499E7-52B1-423B-B8AA-123E9E0196D4.jpeg (1.68 MB)

 

 

 

 

 

4歳児さんは象の足跡を描いてくれましたよ♬

 

 

とっても上手に出来ました(^^♪

 

 

 

フィンガーペイントてなに??

自分の手や指に直接絵の具をつけて自由に描く遊びのことです。

指先の神経は大脳につながっていますので、幼児期から、たくさん指を動かす事によって脳に刺激を与えるといわれています。

その他に子どもの五感を刺激し、創造力を豊かにする効果があるといわれていますのでこれからもどんどん取り入れていきたいと思います。

 

 

 

☆こどもの日のお写真を撮りました☆

 

 

F7814522-41FF-4100-8D41-3C3E5A4B666E.jpeg (2.52 MB)

 

 

8717525E-9350-4490-BA86-D34122C38E41.jpeg (2.52 MB)

 

 

 

 

 

 

こども達の様子は

 

インスタグラムでも毎日投稿しております!

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

 

#HUGアカデミー 

#HUGキッズ

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑で検索\(*ˊᗜˋ*)/

 

フォローも宜しくお願い致します♬

 

 

 

 

トップへ戻る ▲