ブログ

2019年11月25日
鉄棒で1.2.3…!《大阪市西区新町、幼児教室一体型保育園》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使いゆきです!

週末は行楽日和で暖かかったですね!

皆さまお出掛けしましたか?

フェイスブックやインスタを見ていると

紅葉を見に行かれた方がたくさん居て

秋を感じるなーと思ったこの頃です!

 

今日のカリキュラムは体操です!

鉄棒をしました。

鉄棒の用意をしていると興味津々な子どもたちでしたよ!

初めては鉄棒の持ち方から練習しました!

 

4169C921-5453-4F33-93BA-77212B3CFF65.jpeg (1.74 MB)

 

親指をしっかりと開いて鉄棒につかまります!

 

342118B0-E8EC-47B0-87C7-E1DF4065F36A.jpeg (2.08 MB)

 

小さなお友だちは鉄棒を持つ練習からしましたよ!

 

5D323BF5-5B8B-4F75-98B2-773A6689E9E3.jpeg (1.99 MB)

1.2.3.4.5.…とみんなで数を数え、

2秒で落ちたお友だちは何度もトライして

10秒や30秒もぶら下がることが出来ていました(^。^)

 

次は少し難易度を上げて「ツバメ」です!

鉄棒の上でツバメのように止まりまり、

脇に力を入れてお腹は鉄棒につけます!

腕をしっかりと伸ばすことがポイントですよー!

58C2A0E9-7FF9-422B-B0AD-98BE46E22AF3.jpeg (2.08 MB)

 

98A5C43D-3DEE-4397-BFBC-5530868CA6D2.jpeg (1.98 MB)

 

体操が終わると公園でかけっこをしに行きました。

 

7BD056E5-8C19-42A8-91C5-B5B1F0780400.jpeg (3.30 MB)

 

8D3E346E-0050-4146-BFA8-68005624F5EF.jpeg (2.29 MB)

 

491EBC22-77B1-4B0C-90A3-3AC35B75B510.jpeg (2.46 MB)

 

4210DBB7-CCA3-4DE6-B044-8363BEAF32F5.jpeg (2.06 MB)

 

ブランコや滑り台でたくさん遊んで帰りましたよ(^。^)

 

来週の体操もお楽しみにー♫

 

トップへ戻る ▲