ブログ

2022年3月11日
今日は遠足に行きました!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
井上美香先生井上美香

こんにちは。

今日は、気温も高くなり、すっかり春の陽気ですね^_^

太陽もきらきらのよいお天気♪♪♪

動物園に遠足に行ってきました^_^

 

 

 

B91A3148-10BA-43E2-AF32-90045DEDDF7A.jpeg (5.00 MB)

 

 

電車に乗って、駅から動物園まで歩きました。

誘導ロープを持って、しっかり歩きましたよ^_^

何の動物がいるかな?お話せながら行きましたよ。

 

 

 

EF225359-7DF4-4E45-A0D1-CE2B6FDFF9E5.jpeg (5.77 MB)

 

 

 

入ってすぐに、フラミンゴを見ました^_^

綺麗な色だね!足が長いね!

何か食べてるよ^_^

みんなお話も上手になってきているので、賑やかにじっくり観察しましたよ

 

 

 

2651A1A8-449D-4307-B686-8D1FB8C65871.jpeg (4.22 MB)

 

 

 

次はサイを見ました。

大きなツノがあるね!

こっちに向かって来るよ!

お食事中のサイは、木の枝をバリバリ食べていました。

 

 

86980D1C-55B5-40FA-9B44-87FB1D8D7089.jpeg (4.09 MB)

 

 

 

サイの骨が置いてあってので、触ってみましたよ。

大きいね!!!

 

 

 

B4C7DB46-192C-4D91-9ADC-FF82BCC2F001.jpeg (3.76 MB)

 

 

キリンはなかなか、みんなのほうを向いてくれませんでしたが、一生懸命呼びかけました^_^

キリンは足も首も長くて、本当に大きいね。

 

 

 

A9330397-3A52-451C-ADB7-D10252BB5D47.jpeg (3.73 MB)

 

 

 

ライオンは背中を向けているメスと

ちょうどお昼寝中のオス…でした。

なかなかこちらは向いてくれませんでしたが、

みんな興味津々で見ていましたよ^_^

 

 

 

F5681A66-4CCE-45F4-8C28-DB7B8AF27BF3.jpeg (4.58 MB)

 

 

 

ペンギンも、陽気に誘われて日向ぼっこしていました。

みんなのほうを見て、パタパタしてくれるサービス満点のペンギンが1匹いて、大喜び^ - ^

 

 

 

C43320A5-CE41-42A4-A8BF-BA1120FB5C95.jpeg (5.51 MB)

 

 

サイのオブジェで、パチリ!

 

 

 

6A714B37-C403-44EF-80C2-ABAF41F4929A.jpeg (4.37 MB)

 

 

最後に記念撮影^_^

みんなニッコリ♪♪♪  いい笑顔です

 

 

こども達の様子は

 

インスタグラムでも毎日投稿しております!

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

 

#HUGアカデミー 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑で検索\(*ˊˋ*)/

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲