ブログ

2022年2月14日
月曜日カリキュラムは基礎学習 課外学習です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

こども達を笑顔にする魔法使い、ゆきです!

週末は暖かったったり、寒かったりでしたね。

皆様体調など崩されていませんか?

寒い日はゆっくりお風呂につかったり、

暖かい物を食べて、体の芯まで温めて過ごしましょう(^^)

 

 

今日は課外学習です!

 

 

5431F8B4-30D1-4CE1-898B-2576116C7E3B.jpeg (4.44 MB)

 

冬の体力作りとして公園に行って運動をしてきました!

 

 

94F2B171-FC5A-4189-B66C-847AE20BB9BB.jpeg (4.62 MB)

 

 

1つ目は【両足ジャンプ】です!

両足を揃えて、前にジャンプして縄跳びを飛び越しますよー!

いちにのジャーンプ!!!

 

 

0C93FF3B-CE8F-44E7-8431-B63AFECAC05A.jpeg (5.98 MB)

 

 

2つ目は【かけっこ】

横一列に並んだら、よーい!で足と手を前に出し準備OK!!

ドン!で一斉に走り出しました(^^)

よほど楽しかったようで、

「もう1回する!」「まだ走る!」と言ってくれたこども達でした!!

 

 

37DDE39D-9782-4103-897D-121C39FFFC36.jpeg (4.42 MB)

 

 

3つ目は【おにごっこ】

先生が鬼さんになって自由に走り、鬼さんに捕まらないようにたくさん走って逃げてくれました♬

 

帰りも「楽しかったー!」とニッコニコの笑顔でお話してくれましたよ(^^)

 

たくさん走って体もぽっかぽかになって楽しかったねー!

 

 

52859E5A-777C-4CC2-8629-456D7158EB32.jpeg (2.55 MB)

 

 

そして、今日2/14はバレンタインデー♡♡♡

こども達もクラフトで可愛いプレゼントを一生懸命作りました!

おうちの方に喜んでもらえたかな??

またお話聞かせてね(*^^*)

 

 

 

 

こども達の様子は

 

インスタグラムでも毎日投稿しております!

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

 

#HUGアカデミー 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑で検索\(*ˊᗜˋ*)/

 

フォローも宜しくお願い致します♬

 

 

 

 

トップへ戻る ▲