ブログ

2021年2月25日
木曜日カリキュラムはリトミックです!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

こども達を笑顔にする魔法使い、ゆきです!

ただ今HUGアカデミーでは

3月6日(日)に開催されます生活発表会に向けて毎日グリーティングやお歌の練習中です♬

 

こども達のがんばっている姿を楽しみにしていてくださいね(*ˊᵕˋ*)

 

 

今日のカリキュラムはリトミックです!

 

リトミックするよー!と声をかけると

ご用意出来たお友達から順にお壁の前に座りご用意して待ってくれるこども達です!!!

 

 

A9ABAC29-7A8B-4396-8E84-23D7A0F78D15.jpeg (1.13 MB)

 

 

今日も元気にご挨拶のお歌から!

 

 

DFA15B3B-B714-4EF2-A0DE-B1039B7298E8.jpeg (1.01 MB)

 

 

こんにちは〜♬のフレーズでしっかり頭を

下げれるようになりました!

 

 

566F16D7-BEF8-4AE7-A5B6-FE1278D5514F.jpeg (2.48 MB)

 

 

ジャンプも元気いっぱいですね!!

 

 

E549F850-36E3-4565-859E-7B3D4AF14B18.jpeg (1023 KB)

 

 

 

今日は「まわせまわせ〜」をしました!

 

お友達と手を繋いで回ってみたり……

 

 

215043BD-3AC9-4A0B-A815-9115DD289B15.jpeg (2.24 MB)

 

 

 

フラフープを持って回ったり……

 

 

366A00D7-9D68-45CA-B5FA-CA026E3DE120.jpeg (1001 KB)

 

お友達が目の前にいるので

こども達のテンションも上がりっぱなしでした(^O^)

 

 

 

最後は少し難易度をあげました!

円になり、座ります。

「おとなりへ、はい!」のフレーズで

お友達にボールを渡していきますよー!

 

 

8202BCCF-9170-4230-91FB-56C13A2B0D73.jpeg (2.44 MB)

 

 

6953D2A8-5E7F-4EBD-8A6E-9998932EA4DB.jpeg (2.17 MB)

 

先生と一緒ににフレーズを言いながら

ボール渡しを楽しんだこども達でした(o^∀^o)

今日も楽しかったねー!

 

来週のリトミックは3月です!

3月もたくさん楽しみましょう♬

 

 

こども達の様子は

 

インスタグラムでも毎日投稿しております!

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

 

 

#HUGアカデミー

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑で検索\(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲