ブログ

2021年2月18日
木曜日カリキュラムはリトミックです!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

こども達を笑顔にする魔法使い、ゆきです!

 

先週の暖かい日から一変

ここ2、3日はかなり寒い日が続いておりす。

皆様、風邪など引かれてないでしょうか?

気温差が激しいので体調管理にお気をつけ下さいね!

 

今日のカリキュラムはリトミックです。

「リズムde鳴き声」をしました

 

まずはご挨拶のお歌から!

「リ〜トミックでこんにちは〜♪♪♪」

いつもこども達がノリノリでご挨拶してくれてます!

 

 

689A5238-F7E2-4600-A502-3F3B9AA95D85.jpeg (2.24 MB)

 

 

783E56D5-61EF-46E2-B4F7-FC3F6CA76BCB.jpeg (1.12 MB)

 

 

 

カードの絵を見てそれぞれの動物の鳴き声をリズムにします!

「ワン ワン」「モー モー」など

体を使ってリズムをとると分かりやすいですね

 

 

FA228325-5D98-4D77-94DA-490E34309D3F.jpeg (1.04 MB)

 

 

 

最後は元気いっぱいダンスをして終わりました!

楽しかったねー(o^^o)

 

 

E2D64CE3-B4AE-45BA-8CCD-F9D2D6BC494E.jpeg (967 KB)

 

 

AB142E50-B88C-4DC4-9DED-92401653B739.jpeg (1.74 MB)

 

 

来週のリトミックもお楽しみに!

 

 

 

こども達の様子は

インスタグラムでも毎日投稿しております!

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

#HUGアカデミー

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑で検索\(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 

トップへ戻る ▲