ブログ

2021年2月10日
水曜日のカリキュラムはクラフトです。《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
森由摩先生森由摩

朝のグリーティングでは英語の自己紹介の練習をしました♪♪

お名前を呼ばれたらI'm  hereとお返事しながら手をあげてねっと見本を見せると

「I'm here」とお返事できました☆

 

歯磨きの絵本を読んでいる時に、

歯磨きはどうやってするのかな〜?と聞くと

「こうやるのーーー」と いぃぃーーーとお口を開けて磨き方を教えてくれました♪

D8FF9E48-EC0D-4DEA-9821-D6A0C3EBE3B4.jpeg (1.81 MB)

頑張ってお勉強したあとは、みんなが大好きな歌にダンス♪♪

 

1234567

Head shoulders knees and toes 

Baby shark 

The wheels on the bus

とたくさんのお歌を知っています☆

 

今日のカリキュラムのクラフトではバレンタイン製作でした♪

C98C6084-1B09-49EC-BED8-803767ACEC0A.jpeg (990 KB)

何かな何かな〜と覗き込んで興味津々♪

 

EB71A256-3C29-4ADA-BDA5-B6E2E5132519.jpeg (1.88 MB)

54C252F0-63D1-4A51-A3EA-9E7FF142B35A.jpeg (1.86 MB)

 

手を切らないように注意しながらハートの形にチョキチョキ。

 

DB42E363-D9C4-4F62-B7B3-6D3FFF71AA48.jpeg (1.64 MB)

補助が無くても1人でハサミを使えるお友だちも増えてきました☆

日々、頑張っている成果だね☆

 

ランチのあとはモンテッソーリ。

56670B16-A607-4E11-8FA7-65ED00571571.jpeg (1.36 MB)

こちらも真剣にお仕事を取り組んでいました♪♪♪

トップへ戻る ▲