ブログ

2021年2月2日
火曜日のカリキュラムは【英語】です。《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
森由摩先生森由摩

雨も止み、お昼前には暖かい日差しが見えお天気回復しましたね!

豆まき日和♪

 

今日はキャメロン先生の英語のクラスと、節分の豆まきと大忙しなお友だちたちでした♪

 

キャメロン先生が来るまでの間にみんなで鬼のお面を作りました!!

ノリで角をペタペタ!

みんなそれぞれ個性あふれる鬼たちに仕上がりました!!

AFB8FC1F-8A7E-4FFE-A085-BBCBCFA31068.jpeg (2.29 MB)

D299BB90-F6BC-4547-8273-D28DBE926519.jpeg (1.70 MB)

さてさて、みんなお待ちかねのキャメロン先生がくると大きな声で

 

「Good morning」とお出迎え♪♪♪

 

まずはお歌を歌いながら、お天気のおさらいから!!

キャメロン先生の

「Is it raining today?」の質問に

「Nooooooo!!!!!」と元気良く答えてくれました!

81A4F3EC-D966-448D-AE80-E36FA51B9FF5.jpeg (1.23 MB)

そのあとは、バレンタイン関連の単語のお勉強♪

みんな興味津々でチョコレートに飛びつく可愛い一面も♪

C4E2A541-C9DC-459A-BCCD-74EF6A20367B.jpeg (894 KB)

アクティビティでは、数字の書かれた鬼のカードを使って、キャメロン先生が言った数字の鬼のカードにピンポン玉を転がすゲームと、

B2B01A1F-6816-4764-B8A2-3E67FA798CDB.jpeg (1022 KB)

教室中に隠された数字のカードを探す旅をしました。

EFC877B9-C6B1-4232-A551-39A529D63D58.jpeg (945 KB)

 

英語の時間も終わり、お外に出てみんな鬼に変身して豆まきへ〜♪♪♪

AE305290-3A8A-4BF9-B59E-2E98F86ACFB5.jpeg (1.97 MB)

今日はお疲れなのか給食後みんなすぐにお昼寝タイム!!

また来年の豆まきも楽しみだね♪♪

トップへ戻る ▲