ブログ

2021年1月29日
金曜日のカリキュラムは【絵画】です。
田中 邦代先生田中 邦代

ものづくり部の頼れるリーダー、くによです。

今日は昨日までの暖かさが嘘だったような寒さの厳しい一日となりましたね。

「朝は寒かったね〜」とお話しながらもお友だちは今日も元気いっぱい一日をスタートさせてくれました♪

AB6930F9-78FD-4C48-8B3A-8400E7BF3DDC.jpeg (1.82 MB)

ご挨拶やおうたも元気いっぱい♪♪♪

05132C1A-2CBE-4535-8779-45F96C75B743.jpeg (2.10 MB)

形や位置関係のお勉強をしました☆

4146C6AE-655A-4448-AC12-E309166D3DDC.jpeg (1.74 MB)

縦、横、斜めの位置関係をお手本を見ながら学んでいきます。

66FC123B-6C82-41EB-9C68-75E6DB6275C7.jpeg (1.89 MB)

今日も上手にできました☆

DD109A2D-9CA5-4B83-AED6-C1ED25AEA921.jpeg (1.57 MB)

マット運動にも挑戦しましたよ☆

59B72BB6-B7E3-4BA1-B2F3-302B5AD6DFA5.jpeg (1.78 MB)

お腹の力を意識して体幹を養います。

しっかり身体を動かした後は…

05991BE0-4630-485A-B47A-FEF1C9694215.jpeg (1.80 MB)

【絵画】の時間です♪

55216A88-3ECC-4D38-B44C-6451A77508BF.jpeg (1.91 MB)

4789D1F2-C899-4B28-B8DC-AC89779C500B.jpeg (1.34 MB)

  ○の形を描いて色を塗り、雪だるまを描きました♪

C07C5124-7CA3-407E-BD8B-F4D853532D50.jpeg (2.10 MB)

歯ブラシを使って「ブラッシング」という技法で「雪」を表現しました♪

AC09FF1E-7CB6-4505-91F7-32B4A97C574B.jpeg (1.69 MB)

お友だち自ら「ゆ〜きやこんこ〜♪♪」とおうたを歌い始めてくれ、みんなで何度も繰り返し歌いながらとっても楽しく取り組んでくれました♪♪♪

EF481A34-0AFC-450D-8454-606B3FB52CF2.jpeg (1.32 MB)

「雪降るかなぁ〜?」とお空の様子を気にしていたとってもかわいいお友だちでした♡

 

 

トップへ戻る ▲