ブログ

2021年1月28日
木曜日カリキュラムはリトミックです!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使い,ゆきです!

1月もあと残りわずかとなりました。

寒い日が続くなと思えば19℃の暖かい日があったりと

最近は寒暖差もありましが、

皆さま体調など崩されてないでしょうか?

2月は一年で最も寒い月です。

外出される際は暖かい服装でお出掛け下さいね!

 

今日のカリキュラムはリトミックです!

リトミックの前に「消防車を見に行こう!」と

ルンルン♪でお散歩に出かけたのですが………

 

 

5908CF28-A5F5-44CD-8C89-837C14AF6FBD.jpeg (4.01 MB)

 

 

 

ガーーーン!!!

シャッターが閉まっていて見れませんでした(*_*)

また来ようね!

 

 

気を取り直して近くの公園まで行き遊具楽しみました!

 

 

2D01BA95-0DCE-4578-B028-B478C1207DE9.jpeg (2.93 MB)

 

 

C101F320-E48E-494F-9DC3-3713B67C51B0.jpeg (2.78 MB)

 

 

52CC810F-B13D-4D2B-A566-98F73289735D.jpeg (3.64 MB)

 

「さぁ、お部屋に戻ってリトミックしょうね!」というと

「はーーい!」と元気いっぱいに

お返事してくれた子ども達でした!

 

今日のリトミックのテーマは

『グー、チョキ、パーで遊ぼ!』でした!

 

まずは手を使ってグー、チョキ、パーの手遊びから!

「グー、チョキ、パーでグー、チョキ、パーツで何つくろー♪♪?」

ルールがわかってくると

グーチョキパーを使って何を作ろうかな?と

自分で考え行動してくれます!

子ども達が考えてくれたのは

「パーとパーで……ちょうちょ!!」でした^_^

ひらひら〜と飛んで行く姿がとっても可愛いかったです!

 

 

8E626E63-7DD4-486C-9FC5-91DDFFC77458.jpeg (1.15 MB)

 

次は足をつかったグーチョキパーをしました!

 

リズミカルにグーパーグーパーとジャンプしてみたり

フープを使ってジャンプしたりと

 

 

20996B8B-E8E3-43FE-9E79-45B46F4BBE09.jpeg (2.07 MB)

 

 

48B4CE90-173E-4AB7-9BC5-E8FB1B5EF746.jpeg (2.09 MB)

 

 

312C3B7A-D12A-47D4-A54F-FB08512DC102.jpeg (2.38 MB)

 

 

5D8B4F7E-56A6-45FB-A73D-BA185ADB8DC9.jpeg (3.51 MB)

たくさん体を動かしましたよ!

 

最後はバスごっこの音楽合わせて

イチニイチニのリズムに乗せて足を高くあげ

バスの運転手になり自由に走りました!

 

 

BE2671FC-B85A-4757-9AB9-D754AA172296.jpeg (2.36 MB)

 

 

楽しかったねー!

来週のリトミックもお楽しみに♡

 

 

 

トップへ戻る ▲