ブログ

2021年1月13日
今日は凧揚げをしました♪
田中 邦代先生田中 邦代

ものづくり部の頼れるリーダー、くによです☆

 

本格的な冬の訪れに毎朝起きるのが辛い日が続きますね。

まだまだ寒い季節はこれからが本番!体調管理に気をつけて元気に!健康に!このご時世を乗り越えていきましょうね!

今日のクラフトではお正月の伝承遊び、「たこあげ」をしました。

はさみやのりを使い一人ひとりかわいいたこを完成させてくれました!

CDAEC8C9-CF98-4C88-A319-2C53A6B48E5D.jpeg (1.04 MB)

「みてみて〜!」と製作展で作ったドラえもんを思い出しながら見せ合いっこをしながらすすめてくれました!

3FB2A09C-78C9-42D4-B15B-DCD85642E9F0.jpeg (2.69 MB)

完成したら「たこあげ大会」の始まりです♪

7A15BCAE-0AF6-4293-9B0C-630D7AC43B79.jpeg (2.59 MB)

「どうしたらたこはあがるのかな?」

とみんなでお話しながら順番に走ります☆

19C17856-6933-4F97-97CC-741FAABC0447.jpeg (2.36 MB)

「たのしいねー♡」と何度もチャレンジしてくれましたよ☆

DAF24948-BA1C-4C55-8482-885D7F541BED.jpeg (2.51 MB)

だんだんじょうずに出来るようになってきました♪

53B3902D-4979-407D-B930-75882D9AEB5D.jpeg (1.09 MB)

お正月遊びを学び、またひとつお兄さん、お姉さんのお顔を見せてくれたお友だちでした☆

 

トップへ戻る ▲