ブログ

2021年1月8日
金曜日のカリキュラムは習字です《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
田中 邦代先生田中 邦代

こんにちは♪

気配り上手アクティブママさん先生ともこです。

 

寒さが一段と厳しくなってきましたが、

今日も元気に登園してきてくれたお友だち^_^

冬休み中のお家の方との楽しかった思い出話を

沢山聞かせてくれましたよ☆

 

今日は、習字をしました(^^)

「あさひ」を書きました。

 

習字は、集中力、正しい姿勢がとっても大事です!

 652E2FA1-2685-41C1-B470-AC17A4526A56.jpeg (195 KB)

最初は、「あさひ」と声に出しながら

指で書き方を確認します。 

 

 

25DFF770-D98F-48ED-A70B-1AC90E9C74B0.jpeg (175 KB)

 

 

7B325431-1F35-409F-B4E0-196ED97E0794.jpeg (196 KB)

正しい筆の持ち方を先生と確認しながら

姿勢を正して書いていきます^ - ^

 92BF015A-38EE-4949-B7D8-D412516B2618.jpeg (2.04 MB)

しっかりお手本をなぞって♪

力強く書いてくれましたよ!

6F580783-ADF7-41DC-A89E-790AB00E8221.jpeg (2.16 MB)

2BFC0F7F-F813-4611-8C91-60FC8B30DE08.jpeg (2.05 MB)

次はどんな字を書こうかな!?

今日の作品は持ち帰りしていますので

お家でゆっくり見てあげて下さいね♪

トップへ戻る ▲