ブログ

2020年12月18日
金曜日のカリキュラムは【絵画】です♪
田中 邦代先生田中 邦代

ものづくり部の頼れるリーダー、くによです!

吐く息も白く、ほっぺを真っ赤にしながらも寒さに負けず元気いっぱいで登園してくれたお友だち!!!

「おててがつめたいよー!」と冷たさを確認し合いながら冷たい冬の訪れにワクワクしている様子のお友だちです♪♪♪

81382EB8-2D6F-4C37-9451-20218D7CF08C.jpeg (1.37 MB)

今日はもうすぐやって来るクリスマスに向けて「クリスマスツリー」を描きましたよ!

まずはクレヨンを使って模様を描いていきます。

D8E29333-EDCF-49C3-9C7C-E84438AD528F.jpeg (1.65 MB)

4F620770-F7E4-4154-8C0C-3E50CCD03EC3.jpeg (1.43 MB)

クレヨンの上に絵の具を塗るとクレヨンの模様が浮かび上がってお友だちも大喜び♪♪♪

B987A823-66D3-405C-B14F-D9372E3DC230.jpeg (3.00 MB)

ハサミやのりも使い、たくさんの工程がありましたがお友だちみんな、とっても集中して取り組んでくれました☆

2C3240D2-ED51-46D0-9099-AB536E101621.jpeg (2.29 MB)

「サンタさん見てくれるかな〜?」

と今からクリスマスが待ち遠しいお友だちです♪

E18D1502-12A9-4B49-8391-A6A0D38D1FC0.jpeg (2.02 MB)

トップへ戻る ▲