ブログ

2020年12月3日
木曜日カリキュラムはリトミックです!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使い、ゆきです!

12月に入り益々気温も下がり寒くなってまいりました。

コロナ禍ではありますが、インフルエンザなども

流行り出してきますので引き続き

うがい、手洗い、消毒をして感染予防しましょう。

 

今日のカリキュラムはリトミック!

色んな電車に乗って走りましたよ(^^)

 

始めは

バスごっこのお歌から!

運転手になりきって

先生と一緒に元気歌いますよー♪

 

お歌が終わると色々な列車で走ります!

 

まずはおともだちの肩を持ち

ともだち列車でしゅっぱーつ!!

 

124CD0C3-7893-48C5-BC7F-17CA440989A9.jpeg (1.34 MB)

 

71DD88AC-D836-4A2B-B272-0D510C8C9D11.jpeg (1.19 MB)

 

みんな連なって……

 

E227389B-8EB2-4E6C-8BAB-FB152A94F271.jpeg (1.16 MB)

 

イチニイチニのリズムに合わせて進みましたよ!

 

次は二人一組になってフープの中に入り,

フープ列車でしゅっぱーつ!

 

6E9C6CD2-775F-47D9-9E00-FABC2ED3E281.jpeg (1.60 MB)

 

 

少し難しいロープ列車にもチャレンジしましたよ!

 

 

1EC0544F-3894-4A68-9F1B-0521B96DF597.jpeg (1.11 MB)

 

 

どの列車も楽しかったねー☆

 

最後はみんなでおしくらまんじゅうをして

今日のリトミックはおしまい!

 

 

AF112DC6-88E7-4A04-88A0-6C764164CAB2.jpeg (1.51 MB)

今日もたくさん楽しんでくれた子ども達でしたー☆

来週のリトミックもお楽しみに!

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲