ブログ

2020年11月10日
火曜日のカリキュラムは英語です!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園HUGアカデミー》
桑原 優唯先生桑原 優唯

 

 

こんにちわ!

親目線、子ども目線を忘れません!

ポジティブ先生ゆいです^ ^

 

11月に入り、ますます寒くなってきました。

吹く風も冷たく、登園も大変だと思いますが

室内はエアコンが効いて暖かいなど体温調節が大変ですね!

脱ぎ着しやすい服で調節しやすいように、気をつけて行きましょうね!

 

 

 

今日のキャメロン先生の英語は、

身体の部位で遊ぶゲームがメインでしたよ!

 

61A50370-F198-4B83-A16A-43AC4ED5CD29.jpeg (1.99 MB)

 

 

お歌に合わせて、楽しそうに踊る子や

少し恥ずかし様子だったり、緊張する姿も…

 

 

D0AA2D9B-D045-4474-8F44-BBE8B8C6A1B1.jpeg (2.10 MB)

 

 

 

 

61E75004-938D-4D85-B903-7D7F9F01BF97.jpeg (2.09 MB)

 

C2670A3B-1F3D-430B-8320-3A3E6BF9B68E.jpeg (1.27 MB)

 

 

 

英語で言われた部位を当てるゲームでは、

走ってタッチしに行くのが楽しくなったようで

何度も何度も繰り返していました(^^)

 

 

8B7940D7-BD33-4CD7-A792-65056A05C3A3.jpeg (2.06 MB)

 

 

 

 

音楽に合わせて身体を動かすのが本当に好きな子ども達ち!

沢山の笑顔が見られます♪

 

0CAFE6A8-9D87-45E3-8766-C163051E2B8A.jpeg (453 KB)

 

9ED07977-25F7-4717-A5BC-05241B366299.jpeg (1.17 MB)

 

 

 

 

グッバイソングも覚えて積極的にしてくれるようになった子どもたちです♪

 

 

BB06D74E-6E28-48A1-BC53-CC3ADE276350.jpeg (2.28 MB)

 

 

 

楽しい遊びの中から、初めは理解出来なかったことも

徐々にわかって行けるように、一緒にこれからもチャレンジしていきたいと思います!

 

 

 

来週の英語もお楽しみに★

 

トップへ戻る ▲