ブログ

2020年11月2日
月曜日カリキュラムは体操です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法つかい、ゆきです!

 

今日は朝からあいにくの雨となりましたが、HUGアカデミーのおともだちは

元気いっぱいで登園してくれました!

 

今月から新しいおともだちも増え

より一層にぎやかになりました!

 

 

今日のカリキュラムは体操です!

 

コロナの影響により運動会が開催出来ないので今月の体操カリキュラムはすべて『運動会ごっこ』月間とし、

毎週運動会ごっこを?楽しみたいと思います!

 

本日1回目の種目は

『風船運び』です!

 

CDE31513-9652-40A2-A074-520E02A9D682.jpeg (1.95 MB)

 

風船を膨らませていると興味津々な子どもたち(o^^o)

ふぁ〜と風船が飛ぶとテンションも上がりにっこにこで掴んでくれました♪

 

91AE4AB2-F4F5-4DD3-A573-E015D42047A4.jpeg (2.02 MB)

 

 

FB818970-E812-46BE-80D6-F699343899AF.jpeg (1.80 MB)

 

 

 

 

風船運びでは

21組になり、お腹で風船を挟んで

いちに!いちに!

 

 

30AAE5C3-A302-4F9B-9B8E-C9C9CEA7F356.jpeg (2.08 MB)

 

 

0009B289-4491-442C-B529-16A17A271AEB.jpeg (1.97 MB)

 

 

「しっかり挟まないと落ちるよ~~!」

と言うとギューッと、落ちないように

挟んで、歩いてくれました!

 

 

39164263-6CF7-49BB-AC0E-CCC9A606957C.jpeg (1.64 MB)

 

 

856AF78D-5080-480F-BDDF-2922EF0D3B0D.jpeg (1.97 MB)

 

 

 

ゴールするとにっこりスマイルを見せてくれました!

 

 

来週はどんな種目かなー?

楽しみにしていて下さいね!

トップへ戻る ▲