ブログ

2020年10月19日
月曜日カリキュラムは体操です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使い、ゆきです!

今日は朝から冷たい雨が降って肌寒かったですね。

こらからどんどん気温が下がり寒くなって行くので

うがいや手洗いをして風邪予防しましょう!

 

今日のカリキュラムは体操で

『けんけんぱ』をしました!

 

まずはフープの中でその場でジャンプ!

両足を揃えて……跳びますよー!

 

50C4B6F1-B54E-43D4-B676-B3BED8A955B7.jpeg (1.36 MB)

 

61BA7B0B-265E-4A27-AFE7-0FD5A02BE38C.jpeg (1.76 MB)

 

このジャンプが出来たら次は飛び越しジャンプ!

フープを飛び越してジャンプ!

みんなジャンプでフープのお外にでれたかなー??

 

DD99E8BB-C897-4FA5-872C-DA36CEE2462D.jpeg (1.58 MB)

 

最後はフープをけんけんぱ!の順番に並べました!

先程より、少し難易度が上がりましたが、

フープの位置や先生の掛け声をしっかりと聞いて

跳んでくれましたよ(^^)

 

 

50BE8916-86AE-4626-961F-0E2799007338.jpeg (1.89 MB)

 

DA10D23F-FC4D-474B-8DDF-8EB37D9E9BA3.jpeg (1.81 MB)

 

A07C609B-B7AB-4327-9F59-15F6AA515174.jpeg (1.47 MB)

 

0D046EB9-B140-4AD0-BD19-A0E6B06F0BCD.jpeg (1.76 MB)

 

両足ジャンプや、けんけんぱ!は

・楽しんで体力の増進を図る。

・子ども達に運動習慣の大切さを広める

など遊びを通して体力作りもしています!

 

子ども達が以前出来なかった両足ジャンプも

今では上手に跳べるようになりました(o^^o)

 

これからもどんどん色々なことに挑戦していこうね!

 

来週の体操もお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲