ブログ

2020年10月1日
木曜日のカリキュラムはリトミックです!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園HUGアカデミー》
桑原 優唯先生桑原 優唯

 

こんにちわ!

親目線、子ども目線を忘れません!

ポジティブ先生ゆいです(^^)

 

 

今日から10月が始まりましたね!

HUGアカデミーでは衣替えとなりますので、お帽子がベレー帽に変わりました!

10月も楽しいイベントがありますので、大変な時期ですができる範囲の中でめいっぱい楽しんで行きたいと思います♪

季節の変わり目ですので、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

 

10月から入園の新しいお友だちも増えました!

ますます楽しいHUGアカデミーになります♪

 

 

 

 

今日のリトミックはみんなの大好きな列車です!

 

6476DA0D-E460-42E4-A0B8-2932E0C879CF.jpeg (1.26 MB)

 

お友達と連なって掛け声は、「いっち、に!いっち、に!」

 

 

E6F0729B-DEAD-4291-81B3-56A048CEDF39.jpeg (1.36 MB)

 

皆で一生懸命上手に進んでいましたよ!

 

 

二人組になってフープ電車もしました!

 

 

 

7C2F7668-436C-4F16-9D5F-EEC6196CF1ED.jpeg (1.46 MB)

 

 

E298F96F-A067-407B-B940-9D7D3AA2FE4D.jpeg (2.03 MB)

 

 

 

9313764E-89FF-48ED-BD22-B4FFB8BDB3F4.jpeg (1.41 MB)

 

 

 

 

頭ぽんぽんぽん!おなかぽんぽんぽん!

 

 

B2864AA3-1295-4E44-9F85-6E1A8DB76D3F.jpeg (1.03 MB)

 

 

 

6A392809-D751-455E-84CE-9D3303CB3610.jpeg (1.31 MB)

 

 

今日は特に、ピアノのリズムに合わせて歩く速さを変えたり、走ってみたりとリズム感覚を意識しながら取り組みました。

 

 

 

 

 

来週のリトミックもお楽しみ!

トップへ戻る ▲