ブログ

2020年9月28日
月曜日カリキュラムは体操です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子どもたちを笑顔にする魔法使い、ゆきです!

すっかり朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりましたね(^-^)

季節の変わり目でもありますので体調管理にご注意くださいね!

 

今日のカリキュラムは体操です!

今日は鉄棒のぶらさがりで

「ぶたのまる焼き」をしました!

 

まずは普通のぶら下がりから!

 

608B3D64-CE13-4916-877E-F7971F01089F.jpeg (1.22 MB)

 

4137DE1D-CCE9-489B-B0B6-EF66B387B5FC.jpeg (1.84 MB)

少しずつ長くぶら下がれるようになってきましたよ♬

初めは2秒くらいでしたが

今では8秒間ぶら下がれるまでになりました\(*ˊᗜˋ*)/

 

 

次は向きを変えてのぶら下がりに挑戦!

足も鉄棒に引っ掛けて………

 

97A5A289-8679-4ABF-A50C-8FBC113E6DAD.jpeg (1.87 MB)

 

B9E65F81-7D68-4FEB-B44C-7E407284C874.jpeg (832 KB)

 

FE9F7DF8-02A6-4366-96D4-6DB918DA111B.jpeg (2.28 MB)

少し難しいですが、頑張って最後まで

手の力や足の力、腹筋もしっかり使って

ぶら下がりしてくれた子ども達でした!

 

鉄棒では、体幹を鍛えられる他

集中力もつくのでこらかもどんどん取り入れていきたいと思います☆

 

 

 

 

トップへ戻る ▲