ブログ

2020年9月17日
木曜日カリキュラムはリトミックです!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使い、ゆきです!

 

今日は涼しかったのでみんなでお散歩に行ってきました!

(お散歩の様子は前のblogをご覧下さいね!)

 

お散歩から帰って来たので本カリキュラムリトミックをしました!

 

本日のテーマ

『ブルブルパッ〜!』です!

 

BFE8A498-3441-421A-9DA9-A54F3DF4630A.jpeg (370 KB)

 

音楽に合わせてブルブル〜

パッ〜!と手をあげましたよ!

 

FC4063FD-3487-4C47-8963-195FE23FE72D.jpeg (1.17 MB)

 

おともだちと手を繋いでパッ〜!をしたり

ヒモを持ってブルブルとヒモをブランブランと

左右に揺らしながらしゃがみ

パッ〜にも挑戦(^^)

 

CADFDA42-D85C-4767-BABF-C712F9C4A4FC.jpeg (2.04 MB)

 

5F7E87D5-3FDF-4854-B307-0BB1D2C33F66.jpeg (466 KB)

 

今回のリトミックは言葉と動きのつながりを感じながら

音の動と静を楽しみました!

 

子ども達の動画の様子は

インスタンスグラムのストーリーズにもUPしてますので

ご覧下さいね!

フォローもお待ちしております!

 

来週のリトミックもお楽しみに!

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲