ブログ

2020年9月7日
月曜日カリキュラムは体操です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪
  1. こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使いゆきです!

台風の影響で風がきつく

雨で傘を際はお気をつけくださいね!

 

今日はのカリキュラムは体操です!

エビカニクスの体操がお気に入りなアカデミーの子ども達!

曲が終わると「もう一回する!!」

とノリノリでもう一回体操してくれました☆

 

92D8F91F-FDB7-4298-983B-676C1C4C0B0C.jpeg (1.34 MB)

 

869D2E0E-8D98-4D62-BF3D-39810CF44FE6.jpeg (1.19 MB)

今日は鉄棒とトランポリンをしましたよ!

 

鉄棒では5秒ぶら下がりに挑戦!

鉄棒の持ち方も意識しながら取り組みました^_^

鉄棒を握るまでは緊張しているお友だちや

ワクワクしているお友だち……

いざ鉄棒を握るとみんなニッコニコで

ぶら下がってくれました!

 

C811CFB9-081A-4287-93F7-93FE24091E98.jpeg (2.20 MB)

 

4AF1E0FF-014E-4110-AA75-B17D58AB49BC.jpeg (872 KB)

 

6D86FF47-5E9B-4554-B51D-999EEFD3BCA2.jpeg (1.98 MB)

 

自分の順番が来るまではお壁に座り待つ練習もしています!

お山座りも少しずつ出来るようになってきました!

 

F21CD42B-8B7E-4613-A42F-D171869E9EFB.jpeg (1.31 MB)

 

 

次はトランポリン!

トランポリンを準備している時から子ども達が興味津々で

準備を見守ってくれていましたよ!

 

いち、に、さん………

ジャンプジャンプ!!!

一生懸命飛んでくれました!

 

E281DE3D-C5A6-4074-854F-4D4BF66EE696.jpeg (1.21 MB)

 

F0839150-EFC3-440F-BCF1-2C0928912BAC.jpeg (2.13 MB)

 

AB3A67BF-3B92-4CA1-8F42-A29E9D517D37.jpeg (1.75 MB)

 

遊びながら体幹が鍛えられてとってもいいですねー!

 

これからもどんどん取り入れていきたいと思います(^^)

 

 

トップへ戻る ▲