ブログ

2020年8月31日
月曜日カリキュラムは体操です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使いゆきです!

昨日の気温、37度もびっくりしましたが、

今日は更に暑くなり38度まで上がるそうですよ(´⊙ω⊙`)

もう立っているだけ汗が出ますね……。

不要な外出はお控えになって少し日が沈んでから

行動するなどして、体調管理なさって下さいね!

 

そんな暑さの中元気いっぱいに登園してくれた

HUGアカデミーのお友だち♪♪♪

 

今月のでっかい体操も今日でおしまい!

最後にノリノリで体操してくれました(^^)

 

571A4416-AAE1-4876-8B42-DD4ED4E22E73.jpeg (1.06 MB)

 

F0A76903-D1C3-459B-A096-4B3737D52518.jpeg (1.04 MB)

 

今日は平均台を使った体操をしました!

 

平均台をひとりで登れるようになったおともだちも!

両手をしっかり体の前につき

 

A1D47871-0584-477D-9AF7-17FD37121CC9.jpeg (2.09 MB)

 

 

片足づつゆっくりと登ります!

 

 

3EEF3EE7-D422-406F-AD09-BD56EDBB7A91.jpeg (1.99 MB)

 

ゆっくりと〜慎重に……

 

両足とも平均台に乗れば体伸ばして平均台に立ちます。

 

5CC533B1-DDB6-4782-8AB3-F3E22C50BA33.jpeg (1.98 MB)

 

8322250B-3492-4C41-BCFF-89E461104481.jpeg (2.03 MB)

 

 

前にマットを引いているので平均台からジャンプ!!!

 

 

61D35922-4892-4D0D-AB42-5610EABA9E31.jpeg (2.05 MB)

 

4C5773A0-A56C-4957-8183-B7CCD823994F.jpeg (1.26 MB)

 

はじめは片足ジャンプでしたが

両足ジャンプで降りれるお友だちも出てきました!

 

名前を呼ばれてないおともだちは

お壁に背中をペッタンとつけ、お山座りの練習もしました!

 

AD7E6078-B17F-40AA-B0FD-1FFE77296FA4.jpeg (1.24 MB)

 

次はマットです!

イモムシさんになってゴロゴロ〜〜〜

手は頭の上でくみ

お腹に力を入れて体幹を鍛えますよーー!

 

06F40E87-0CDA-4519-813A-542DD0C38F87.jpeg (2.13 MB)

 

A3FE586F-6A7E-4E5B-8D21-856C2C3A7E90.jpeg (1.32 MB)

 

イモムシさんも楽しかったようで

ゴロゴロたくさん転がって楽しんでくれたました!

 

 

来週の体操もお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲