ブログ

2020年8月24日
月曜日カリキュラムは体操です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子どもたちを笑顔にする魔法使い、ゆきです!

 

 

昨日の夏祭りの余韻が残る中、元気に登園してきてくれた子どもたち。

 

今年は子どもたちだけの夏祭りとなりましたが、ご参加頂き有難うございました!

今朝から、「楽しかった」「また、する〜」と、嬉しい声を聞かせてくれた子どもたちでした。

 

今日の体操カリキュラムでは、

『鉄棒と平均台』の、バランスと体幹を意識した内容となりました!

 

鉄棒では、基礎となる持ち方をしっかり確認し、「にぎること」、「力をいれること」、そして「あきらめないこと」をみんなでがんばりました。数字も10まで頑張って数えてくれましたよ

 

388C9706-E152-4024-A86D-E9CE2D5B900A.jpeg (2.19 MB)

 

 

692C3993-05C8-4D58-8DA2-C858C8F2CA44.jpeg (1.41 MB)

 

 

 

FA9BD27D-17FB-4573-BC60-9E9EB2644325.jpeg (2.19 MB)

 

 

 

 

平均台では、先生の補助なく、自分の力で頑張ろうと、手と足の位置を自分で確認しながらゆっくりだけど、確実に一人で『できる』が増えてきましたよ。

 

 

CA90B9BE-BC44-4F3A-869D-BB3209F4415E.jpeg (1.20 MB)

 

 

 

平均台に上がってからは、ドキドキして、

カニさん歩きのお友だちや、先生の手をさがしていたお友だち。左右の足をだして、前へ進もうとしているお友だち。

 

90BCB2EA-FA1D-4251-9C62-F55643C615AA.jpeg (2.25 MB)

 

 

お友だちの活動をみて、真似てみたり、やり方を覚えたりと、今日もお友だち同士刺激を受け合いっこして、成長著しい子どもたちでしたよ♫♫♫

 

 

 

トップへ戻る ▲