ブログ

2019年9月25日
みんなで制作活動♫《大阪市西区新町にある幼児教室一体型保育園》

だんだんと涼しくなって来ましたが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?

季節の変わり目は気温の変化に身体がついていかず体調を崩しやすいのでお気をつけ下さいね!

 

さて、今日はみんなでお店やさんごっこと制作活動をしました!

お店やさんごっこでは子どもたちが店員さんとお客さんになって、お財布も自分たちで折り紙で作ったものを使いました☆

『いくらですか?』 

『100 円です』

と、お金のお勉強もしながら楽しむことが出来ましたよ♪

 

制作活動は、絵の具でぽんぽんとぶどうを作りました♫

ガーゼのようなものに絵の具をつけるのですが、このぽわんとしたぶどうの模様がなんとも可愛いです(๑>◡<๑)

64E4AF8E-5145-4573-A1E0-B60624D6C495.jpeg (1.35 MB)

とっても真剣に取り組んでいます。

23A75C39-8F99-4A54-B484-892C887269B7.jpeg (1.75 MB)

のりでペタペタ♫

 

3168D117-3167-47B6-A96F-B3A5527474C7.jpeg (1.88 MB)

 

子どもたちの個性が様々なぶどうで表現されていますね!

一時保育のお友だちも一緒になって参加できますのでぜひお問い合わせ下さいね♫

 

トップへ戻る ▲