ブログ

2020年6月19日
金曜日カリキュラムは習字です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
田中 邦代先生田中 邦代

ものづくり部の頼れるリーダー、くによです!

昨日から降り続いた雨もようやく落ち着き、今日は少し涼しく感じ、過ごしやすい一日となりました☆

お散歩へ行くことはできませんでしたが室内でも過ごしやすく、元気いっぱいカリキュラムに取り組んでくれました♪

6F46A884-3B3C-4827-96AE-A8C085F5A9FC.jpeg (1.19 MB)

今日は『習字』に頑張ってくれましたよ!

39565EF9-98AE-4FCA-8DCA-3826F3FFAE1D.jpeg (1.85 MB)

 「スイカ」を描きながら「曲線」や「ジグザグ線」練習しましたよ。

EDDD9042-2F67-4338-888A-F696DD510588.jpeg (1.16 MB)

習字に興味津々のお友だち、習字の準備を始めると進んでお椅子を運んでくれ、ニコニコ笑顔でスタンバイしてくれました♡

90D425C5-6B9F-4822-A69B-20F6FF932F4C.jpeg (1.22 MB)

順番を守って一人ずつ集中して取り組んでくれました!

DECE9CEA-1B31-498C-83F0-E859A19A5A3C.jpeg (1.84 MB)

筆を持つとしっかりとした力で「自分でやるんだ!!!」と真剣な眼差しがとってもカッコいいお友だちでしたよ☆

B33752D3-E752-4317-91ED-BD88F43110C7.jpeg (1.10 MB)

これからもいろんなことにどんどん挑戦して行こうね!

 

トップへ戻る ▲