ブログ

2020年6月3日
水曜日カリキュラムは習字です!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子どもたちを笑顔にする魔法使い、ゆきです!

今日は29℃まで気温が上がるそうですよ!

三密以外のところではマスクをずらすなどして

熱中症にならないよう注意しましょう!

 

 

今日はお習字をしました!

6月に入り、全面的に曜日毎のカリキュラムも復活しました!

 

 

 

子どもたちにとっても、私たちスタッフにとっても

《まちにまった》という感じで、毎日ワクワクしています。

 

 

お習字では月齢、年齢毎に応じた内容を取り組んでいます!

 

一歳児さんなら筆を持つことから始め、

正しい姿勢で座ることを身につけます!

 

4922B88B-FC7E-4B60-9DC9-21F9F79D2BDD.jpeg (1.02 MB)

 

 

B8DE207A-65EC-466B-8130-0FC4683C9831.jpeg (936 KB)

 

 

2歳児さんだと文字をまねっこしたり

筆のトメを意識して書きます!

 

FD3EFE9C-03F7-45F7-92CC-576A22BF8542.jpeg (1.06 MB)

 

 

3歳児さん以上になると

お手本を見て書き

筆のはらいや筆圧をコントロールすることを

意識してかきます!

 

01AA79AC-324A-4C5C-89E5-A6BE234F8B73.jpeg (951 KB)

 

 

69E0AC1E-14BE-4064-8496-332FE60A19AB.jpeg (966 KB)

 

 

その他にも年齢問わず集中力の向上にもつながり、

習字にはメリットがたくさんあります!

 

これからもたくさんの文字を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲