ブログ

2020年5月27日
クッキングをしましたよ☆ 《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
桑原 優唯先生桑原 優唯

こんにちは♪

気配り上手アクティブママさん先生ともこです♪

 

今日はお天気も良くなり暑いくらいの一日でしたね!☀️

園ではこまめに水分補給をし、熱中症対策をしています^ ^

 

今日はクッキング♪をしました☆

《型抜きサンド》を作りましたよ^ ^

一人ずつ先生と一緒にしっかりと手を洗って

 

 

こんにちは♪

気配り上手アクティブママさん先生ともこです♪

 

今日はお天気も良くなり暑いくらいの一日でしたね!☀️

園ではこまめに水分補給をし、熱中症対策をしています^ ^

 

今日はクッキング♪をしました☆

《型抜きサンド》を作りましたよ^ ^

一人ずつ先生と一緒にしっかりと手を洗って

消毒をしました♪

エプロンと三角巾をつけてウキウキなお友だち☆

 

03BB54FB-337E-473A-B286-242D3C6D6D8A.jpeg (832 KB)

37297D92-7FC0-4149-8DD5-FBC8D2A98EB6.jpeg (578 KB)

まずは先生のお話を聞きます^ ^

食材一つ一つのお話をしましたよ!

手はお膝で真剣に聞いてくれてるお友だち。

 

0475D264-5AA2-4695-A206-5A1EA39DA0EB.jpeg (762 KB)

 

包丁を使ってパンを切ります。

猫の手で♪

 

4C7584C4-EC21-4C98-BD39-BCB0D773F254.jpeg (574 KB)

 

小さなお友だちは先生と一緒に切ります^ ^

 

7CCFB0D7-9689-4BB3-AEF2-10C8EC5E8068.jpeg (687 KB)

 

ハート、お花、星の中から好きな型を選びます♪

D8C9D981-7C8D-4745-B980-72DB351E8D3F.jpeg (901 KB)

ハムをのせて^ ^

7D833B9A-E7DA-4A5F-9545-853A670AEF3D.jpeg (1.96 MB)

ジャムをぬりぬり^ ^

F76F159B-9637-482C-BF7C-A0FEF7103360.jpeg (789 KB)

 

出来上がり♪

E9201AFA-887F-430F-A148-944BEBCF1B85.jpeg (872 KB)

自分たちで作って食べると一段とおいしいね^ ^

もっとしたい〜と楽しんでくれたお友だちでした♪

2EB262D4-9605-4967-B4FD-C1D6733F60E1.jpeg (758 KB)

 

 

 

トップへ戻る ▲