ブログ

2020年5月25日
縄跳びをしました!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園 HUGアカデミー》
桑原 優唯先生桑原 優唯

 

 

こんにちわ!

親目線、子ども目線を忘れません!

ポジティブ先生ゆいです^ ^

 

 

 

今日も暑い1日ですね!

熱中症などには十分に気をつけて、室外でも室内でも

油断せずに楽しんで過ごして行きたいと思います!!

 

 

 

 

今日もグリーティング後は

お外遊びへ行ってきました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26B142A7-6980-474A-A8EB-676C535EC99D.jpeg (3.10 MB)

 

 

 

 

今日はみんなで縄跳びに挑戦!!

 

 

 

E07A9E8C-E312-4C27-A9BE-15C67E22DD62.jpeg (2.72 MB)

 

 

 

 

縄の高さを変えて両足ジャンプや

ゆらゆら波打つ縄を掛け跳びしてみたり…

 

330A6B15-A76A-4C49-A18D-1EBEC230E769.jpeg (3.07 MB)

 

 

 

 

縄跳びは子どもの筋力アップにとても効果的です!

最近お外遊びの減少から、簡単な運動ができなかったり

する子どもが増えていると言われています。

それらには、下半身の筋力不足があげられるそうです。

 

 

下半身の筋力が不足すると体幹も弱くなります!

縄跳びをする事で、下半身の筋力を鍛えることができるので

これからも定期的にみんなで縄跳びをして行きたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲