ブログ

2020年5月21日
【お外遊びをしましたよ】《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
田中 邦代先生田中 邦代

こんにちは^_^

気配り上手アクティブママさん先生ともこです♪

 

今日もポカポカ陽気でとっても気持ち良い一日ですね♪

HUGのお友だちは自ら手洗いうがいをしっかりして

ウイルス対策をしていますよ^_^

 

今日は公園へ行きましたよ♪

お天気も良くて気持ち良いですね♪

 

 

今日はボールを使ってルールのある遊びをしましたよ!

821B811D-AA77-4E40-B601-54A5DBD2A15A.jpeg (1.68 MB)

一列に並んで先頭のお友だちから後ろを向かずに頭の上から一番後ろのお友だちへボールを送っていきます^_^

初めてながらも上手に遊ぶことができました!!

一列に並んで

2059603C-4DFA-4EA7-9FE4-36D24E75E83E.jpeg (1.78 MB)

 

お友だちと協力する楽しさを学べます♪

声を掛け合ったり、小さなお友だちへは優しく渡したり、

工夫して遊んでいましたよ♪

 

 

みんなで手を繋ぎ大きい円を作りましたよ♪

06AA7FED-D95B-4F39-9421-E27A27EBF691.jpeg (2.43 MB)

小さくなったり大きくなったり^_^

みんなニコニコとっても楽しそうでした☆

 

FC1CB0F6-D24D-433F-8437-C4F26AB7E895.jpeg (2.03 MB)

 

 

かけっこやボール投げもして

たくさん身体を動かして遊びました♪

明日は何をするのかな?楽しみですね(^^)

トップへ戻る ▲