ブログ

2020年5月19日
今日からカリキュラムスタート!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園 HUGアカデミー》
増田 雪先生増田 雪
  1. こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法つかいゆきです!

 

昨日はすごい雨でしたが、

今日はとって良いお天気!

体操しているとたくさん汗をかきました!

 

水分補給補給をしっかり行なって熱中症を予防しましょう!

 

コロナウイルスの自粛から少し緩和され

 HUGでもやっと、グリーティングやカリキュラムが

再スタートしました!

 

子どもたちも久しぶりのグリーティングで

元気いっぱいにお名前や、お歌を歌ってくれましたよ!

グリーティングの後の動物体操や基礎体操でも

元気いっぱい、笑顔いっぱいで体操してくれた子どもたちでした!

 

B43491AB-96A7-41CC-B42E-AA517DB946E7.jpeg (73 KB)

 

344D3B09-1074-428B-8E18-9B1203D27814.jpeg (73 KB)

 

今日のカリキュラムはクラフトです!

6月にホワイトボードに飾るあじさいを作りました!

 

9C5B7BCA-7D44-4EE5-82A9-21DADDACB8E0.jpeg (95 KB)

8E3E740E-A5A7-4949-9D98-1CEC36EE6E84.jpeg (231 KB)

 

ハサミや、ストローのひも通しなど、

手先をつかって巧緻性を養います!

 

36F8B692-1EB0-40A7-A826-20005B97718A.jpeg (70 KB)

 

一歳児さんも一生懸命に取り組んでくれています(^^)

少しづつ手先も器用になってきましたよ!

 

13518CFD-95E6-4D7E-82DD-7F3EA6E9AAC2.jpeg (66 KB)

 

6月のまで出来上がりを楽しみにていてくださいね!

 

 

これからカリキュラムがどんどんスタートします!

また楽しいブログを書いていくので

たのしみにしていて下さいね(^^)

 

トップへ戻る ▲