ブログ

2020年4月28日
知育遊びについて☆《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
桑原 優唯先生桑原 優唯

 

 

 

 

 

こんにちわ!

親目線、子ども目線をわすれません!

ポジティブ先生ゆいです^ ^

 

 

 

 

今日もすごく良いお天気で、

青い空がとっても綺麗でした!

不安なニュースばかりの毎日ですが

綺麗な青空を見上げて頑張りましょうね☆

 

 

 

今日は知育あそびのご紹介をしたいと思います!

 

 

2A213A61-D2D7-47DD-A88D-D1648BA99E2E.jpeg (2.03 MB)

 

 

 

ボードの上に薄いつみきで、色々な形を作っていきます。

 

 

DCD32AFD-293E-4113-B520-6A75EB981A4F.jpeg (1.98 MB)

 

 

丸や四角、三角と色んな形を組み合わせて

想像力や考える中での集中力が高まり、

お友だちが作った作品を見ることで

新たな発見にも繋がる遊びです^ ^

 

 

65B84A4C-C4FC-48FA-B980-65AB94B75630.jpeg (1.98 MB)

 

 

 

 

 

 

新幹線、ロケット、蝶々にお花を作ってくれました。

 

 

 

DAF90CF0-B411-43B5-BFEE-B068FD6F4BEF.jpeg (538 KB)

 

 

考えながら並べたり、

自由に並べながら出来た物がなにに見えたかを

考えてみたり方法も様々!!

 

 

 

他にも知育玩具があるので、

またの機会にご紹介させて頂きますね♬

 

 

 

そして、今日も広場でたくさん走り回って

汗が滲むくらい楽しんだお友だちです!!

 

35EB2E66-E83B-4BD0-BDFE-C423513FCD4F.jpeg (2.71 MB)

 

 

 

ボール蹴りがとっても上手でした^ ^

 

 

 

 

明日も元気にがんばるぞっ!!

 

トップへ戻る ▲