ブログ

2020年4月24日
こいのぼり製作について☆《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園HUGアカデミー》
桑原 優唯先生桑原 優唯

 

 

 

こんにちわ!

親目線、子ども目線を忘れません!

ポジティブ先生ゆいです^ ^

 

 

4月も残り1週間となりました。

新型肺炎ウイルスで不安な毎日の中、

保護者の皆様には色んなご協力を頂き感謝しております!

うがい手洗いから出来る予防をしっかりしていきましょうね!

 

 

 

 

 

5月5日はこどもの日ですね!

その日に向けて、こいのぼり製作をしていました♪

 

 

 

B7D70A0A-E91E-4B9A-8258-74738AA457B8.jpeg (1.93 MB)

 

99735BEC-B925-48BD-8F51-FB9F6DA7B4BB.jpeg (1.84 MB)

 

 

 

 

 

5D27FA02-85A9-4619-993D-EB0C5094BF51.jpeg (2.17 MB)

 

 

 

 

 

「おうちに、かざる〜!」と

楽しみにしている子どもたちです♪

 

 

 

741FCF1D-AAAC-449A-AC05-FEE8BCC90932.jpeg (3.17 MB)

 

 

 

 

 

子どもの日は端午の節句とも言われています。

子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことを

お祝いする日です!!!

 

 

 

本来は男の子のためのお祝いでしたが、

今では子どもたちみんなをお祝いする様になり

子どものお祝いだけじゃなくて

【お母さんに感謝する】と言う意味もあるそうです。

 

 

 

 

鯉というお魚は強くて、流れが早くて強い川でも

元気に泳ぎ、滝をものぼってしまうお魚です。

そんなたくましい鯉のように、子どもたちが

元気に大きくなることをお願いする意味が込められています。

 

 

 

3020AF1F-D9E5-44E4-9F35-B93CC1517936.jpeg (3.08 MB)

 

 

 

 

 

手作りの可愛いこいのぼり、

是非おうちで飾って、子どもの日を迎えて下さいね♬

 

トップへ戻る ▲