ブログ

2019年8月1日
みんなでたのしくリトミック♫«大阪市西区新町、幼児教室一体型保育園»

アカデミーでは日々お友だちが増えてきて、みんな仲良く元気いっぱいです♫

今日はハグキッズのお友だちと合同でリトミックをしました。

毎回子どもたちに大人気のリトミック。

きょうはどんなことをするのかな〜♪??

みんなわくわく!

 

まずは虫獲りに行くよ〜!

先生の話音楽に合わせそろりそろり・・・

音符のカードに近づきます。

 

1F413C30-95E0-4E74-A19D-C4366EE6E173.jpeg (2.11 MB)

 

つかまえた〜!

みんななにを捕まえたかな??

 

BD00CD95-755E-49C9-9231-17457303314A.jpeg (2.01 MB)

 

偶然にも3人がつかまえたのは蝶々♪一緒だったね!

 

B81E379C-8983-46D2-9AF5-B8FFC574B96C.jpeg (1.96 MB)

 

ほかにも色んな昆虫がいましたよ♫

 

次は、腰にひらひらスカーフをつけて

南の島のカメハメハ大王を踊りました(๑>◡<๑)♫

 

8BB39E63-AF62-430C-A076-03F080CE1867.jpeg (1.57 MB)

カラフルなスカーフで雰囲気もより一層南国風!

みんな楽しく踊れました!

 

EFCA0C0E-3E47-4F8F-9E40-B4022F181DB9.jpeg (2.02 MB)

 

さいごはスカーフをみんなでふわっと飛ばしました!

70667E24-37C5-4324-A65E-3D418D1521C5.jpeg (2.20 MB)

これにはみんな大興奮!

何度も繰り返しやりたーい!

と大興奮でした。

 

E6C148F3-4922-4B4A-9FCB-E787423106A3.jpeg (2.04 MB)

 

またみんなで遊ぼうね♫

 

リトミックでは一時保育で登園されたお子様も参加していただけます。是非遊びに来て下さいね!

 

 

 

 

トップへ戻る ▲