ブログ

2020年2月10日
鉄棒でぶら下がり!【大阪市西区新町、幼児教室一体型学べる保育園】
増田 雪先生増田 雪

こんにちは!

子ども達を笑顔にする魔法使いゆきです!

2月に入ってから本当に寒いですね!

かぜなど引かないよう

手洗いやうがいなどして予防しましょう^_^

 

今日のカリキュラムは体操で鉄棒をしました!

鉄棒を出すと「何するのー?」と

興味深々な子ども達!

「今日は鉄棒にぶら下がりるよー!」と言うと

やる気満々な様子で先生のお話を聞いてくれました。

 

お名前を呼ばれると元気にお返事して

鉄棒の前まで来てくれました!

親指もしっかり広げて鉄棒につかまります!

 

3E33DE5D-0016-40EB-98CF-7C1B2062D606.jpeg (64 KB)

 

1.2.3.4.5.…………

みんなで数でかずを数えて応援します(^^)

4歳のおともだちは40秒間もぶら下がる事ができました!

すごいですねー(^^)

 

2B2347D1-D188-4B6A-84E3-6CC917B0E75E.jpeg (1.84 MB)

 

629E30D0-30E7-438F-A357-8B7F6D550B90.jpeg (1.88 MB)

 

鉄棒から落ちたら前に走ってお壁にタッチ!!!

 

92AA269E-E9AC-463F-9F19-03A026EE1357.jpeg (1.49 MB)

 

0歳児さんも先生と一緒に頑張りましたよ!

 

6BF47946-058F-4428-8B52-9954AD234945.jpeg (1.78 MB)

 

8D3B2F59-3E56-4993-9235-691BD3824A0A.jpeg (1.74 MB)

 

 

大人気の鉄棒でした!!

来週の体操もお楽しみに!!!

トップへ戻る ▲